「店長力」の掲示板

「店長力」ブログへ
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

本当に困っているときに、助けてくれる人がいます。 - nawa URL

2014/09/14 (Sun) 11:24:44


もう我慢できないのでここで告白します。
幸せなんて知らないまま女として生きてきました。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
とにかく連絡してみてください!
誰かにこのことを伝えたくてこうして書きました。
今すぐ連絡してみませんか?
本当に有難う御座いました。

人は助け合って生きていくことができます。 - yayori URL

2014/09/10 (Wed) 23:42:52


ここに書くことを許してください。
母子家庭で3歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
お金に余裕ができたら家を購入しようと考えてます。
もしよかったらこれをみた方もやってみてください。
是非みにいってみてください!
本当に感謝しています。

お金があれば、人生何度でもやり直せると思いませんか? - kazusa URL

2014/09/06 (Sat) 08:27:42


誰かに話をしたくなりました。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
でも、衝撃的なものを知りました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
ちなみに相手は女性の方でした。
誰かにこのことを伝えたくてこうして連絡しました。
もしもあなたも困っていれば、いますぐ連絡してみてください。
本当に有難う御座いました。
http://hum.thick.jp/

最近思うこと・・・ - 店長です!

2011/09/16 (Fri) 07:21:23

コンビニでよく・・・
「袋はご一緒にしても良いですか?」
「温めはよろしかったですか?」
と聞かれますが、どんなに接客や言葉使いが丁寧でも
何か違うんだよな~と思うことがあります。

お客様の為なのか?
自分達の為なのか?

スタッフの見ている方向のちょっとした違いが
こういったトークになるんでしょうね。


上記に「ハイ」と答えると誰が得をするんでしょうか?
「いやいや、分けろよ」
「いやいや、温めろよ」
わざわざ言わせないでくれ~w

Re: 最近思うこと・・・ - 店長力

2011/10/04 (Tue) 14:00:49

いちいち聞いて面倒に思うお客様も多々いるとは思いますが、聞かなかった場合のクレームを回避するには、やっぱり確認しないと……っていうネガティブな理由も正直ありますね。

一応、私はスタッフさんに指導するときは、「手間のかかる方を言え」という原則で教えてます。

「一緒でいいですか?」じゃなく「袋はお分けしましょうか?」と聞く。つまり、分けるほうが少し手間だから、そっちを提示する。そうすればお客様は、

「はい、お願いします」か、
「いや、いいです」

のどちらかを答えることになり、多少は気持ちがいいかな~と思います。

相互リンク希望 - まなつ URL

2010/11/18 (Thu) 11:37:03

はじめまして、真夏みのりと申します。
私もコンビニに関するblogを書いております。
もしよかったら相互リンクして頂けないでしょうか?

『超コンビニ店員』
http://d.hatena.ne.jp/manatsuminori+cvs/

Re: 相互リンク希望 - 店長力

2011/01/02 (Sun) 09:57:24

よろしくお願いします。でも、ほとんど更新してない休業ブログですが。

よろしければまたお越しくださいませ。

やっと息子がクルーを辞めます - 三毛猫@幼稚園教諭

2010/11/11 (Thu) 11:02:53

Yさん、こんにちは☆

大学を卒業して、就職もせずファミマにいた息子ですが、やっと今月コンビニをやめてくれます。嬉しいです~~!

辞める理由は店がなくなるから(笑)ここまで来ないと辞められなかったなんて、わが子ながらびっくりです!

なんだかんだ言っても、わが子が最低賃金に近い時給でバイト身分って言うのは親として喜べません。不安定な上に安いのですから。

それに11月末に閉店だなんて、どうにかしてます。無職で年末年始を送れと言うのと同じ。もちろん退職金など1円も出ません。

それでもコンビにから足を洗えるのは嬉しいです~~(^_^)(って、荒らしのようなコメントすみません・・汗)

Re: やっと息子がクルーを辞めます - 店長力

2011/01/02 (Sun) 09:52:50

あけましておめでとうございます。久しぶりに覗いてみました。

まあバイトはバイトですからね。息子さんも、将来に向けて仕事のこと考える機会になればいいですよね。

って、もうお仕事決まりましたか~?



コンビニ経営の経費節減に! keiriworks URL

2010/08/19 (Thu) 21:55:09

はじめまして。おじゃまします。
この度会計事務所を開業致しました、keiriworksです。
コンビニ会計は経験豊富です。
一店舗の決算のみですと96,000円の顧問料で申告業務を請け負っています。
二店舗ですと147,000円です。
経営環境の厳しい中、少しでも経費削減をというオーナー様お気軽にメール下さい。
お知り合いの方でも今後開業予定の方がいらっしゃれば、是非ご紹介ください。


よろしくお願いします。

ご無沙汰です! - ぺろりん URL

2010/05/23 (Sun) 21:49:05

お久しぶりです!お元気ですか?
どの業界も大変と思う今日この頃ですが
どんな感じでしょうか?
私も独立して今は一人でやっております
世間の風当たりを身にしみて何とか頑張っております

いろんな意味で困難な時代ですが
一歩ずつ前進されて下さいね!
ではまた遊びに来ますね~

Re: ご無沙汰です! - Y

2010/07/12 (Mon) 00:12:06

ぺろりんさん!お久しぶりです。お元気です!

ご案内です - tadokoro

2010/06/30 (Wed) 10:38:07

このメールは店長様へお送りしております。
突然のメール失礼いたします。

はじめまして。個人輸入のサイトをしております田所と申します。
この度 当サイトの広告ビラを貼っていただける方を募集いたしておりまして、
店長様のお店で情報を発信していただきたく 
又、何かのかたちでご紹介いただけましたらと思いメールさせていただきました。

当サイト名:USfriend
サイトURL: http://www.usfriend.net/%E5%BA%83%E5%91%8A%E5%AE%A3%E4%BC%9D-%E5%8B%9F%E9%9B%86%E4%B8%AD/

お忙しいところ失礼致しました。
ご縁がございましたら よろしくお願い致します。
田所

Re: ご案内です - Y

2010/07/12 (Mon) 00:07:40

私どもコンビニではFC本部との兼ね合いがあるので掲示物一つとっても自由というわけには行きません。せっかくのご提案ですが難しいかと思います。・・・すみませんが。

指導力不足 - k

2010/05/01 (Sat) 19:21:31

アルバイトに仕事を教えるのに、オーナーは感情的で威圧的です。身近な大人として、あまりに未熟だと思う

Re: 指導力不足 - Y

2010/05/04 (Tue) 00:17:10

そういう店長さんが多いですね。

ていうか、私自身も、ともするとそういう傾向に陥っているような気がします。

もしよければ、もう少し具体的な情報をご提供ください。

一緒に勉強したいと思います。




Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.